考察21.バレンシア王家

こんばんわ。アインズです。

最近、野蛮の亀裂ばっかりやっていて、全く狩りをしていません。特にバレンシア方面には全く行く機会がなくなって・・・。知識が全く埋められてません。そろそろ本気をだしてメインキャラクターのレベル上げをして、とりきれてない知識をゲットしたいです。

さて、今回は、バレンシア王家に注目してみました。

何人も王子がいてよくわからない・・・。君、なんなんやねん・・・。そんな(自分の)声に従って関係図を作成してみました。

さて、バレンシア王家。よく間違えるのが、現在の国王と王子達の関係です。親子と思いきや、実は、兄弟なんですよね。前国王の遺言に基づいて、王位継承を行っているようなんですが、案の定、なんだかきな臭いです。そんなクエストや知識も沢山ありました。

特に軍を束ねる第二王子バルハン、追放された第四王子カヤルは、隙あらば王位を簒奪しようと企んでいるようですし。私個人としては、サヤ姫(の怪しい動き)が気になります。第三王子のマルメハンは、それほど王位には興味がない趣味人のようですね。ですが、彼の婚約者は将軍ガニン・アス。

確実に奥さんに尻に敷かれる未来が見えますね(泣)

こうして、バレンシア王家を調べていくうちに、盗賊団とバレンシア王家の関係やサヤ姫の黒い(?)思惑も浮かび上がってきました。

今回はその部分について、考察をやっていこうと思います。なお、かなり妄想と偏見で補完されていますので、いつもながら、ご注意くださいね(笑)

続きを読む 考察21.バレンシア王家

広告

考察20.ウィッチとウィザード

お久しぶりです。アインズです。

完全にブログそっちのけで遊んでましたが、ゲーム内でブログ更新しないのー?と尋ねられました。

うん。忘れてた。

全く更新してないなーと思って久しぶりに見てみたら、最後の記事が

 

どうみても失踪ブログ。

 

とりあえず、知り合いがブログ巡回してるらしいので、バレンシアの王族関係図でも作って楽しもうかなと、記事作成画面に行くと、

「下書き(1)」

 

うん。投稿忘れてた。

そんなわけで、4月か5月ぐらいに作ったやつです。

 

続きを読む 考察20.ウィッチとウィザード

考察19.ダークナイト覚醒

こんにちは。アインズです。

2月から更新が全然できてませんでしたね。ええ、まだ黒い砂漠で遊んでますよ!

WTとかWZの覚醒ストーリーが面白そうなので、そっちを色々まとめていたんですが、DKの覚醒が来たのでDKの話をまとめてみました。

よくよく調べてみたら・・・ダークナイトって結局レンジャー闇堕ちっぽい感じに・・・うーん。ところどころ妄想で補完してますので、間違ってたらごめんなさい。

うちのギルドのMさん用に図を作ってたんですけど、これ結構作るのも面白いかも。それに図にすると読むほうも結構わかりやすくなりますし・・・いいかも!

 

続きを読む 考察19.ダークナイト覚醒

考察18.ダークナイト

こんにちは。アインズです。

とうとう2/15ダークナイトきますね!ワクワクです!というわけで、ダークナイトとそれを取り巻く世界設定をちょっと調べてみました。

わかるような・・・わからないような・・・そんなまとめ。

続きを読む 考察18.ダークナイト

考察17.古代の歴史

こんにちは。アインズです。

脅威の連続更新と思いきや、単純に2分割しただけでした。

古代人に関しては、情報が少なくて良くわかってません。特に、邪神とかエダナとかもうさっぱりです。ただでさえ難解なストーリーが、誤訳と直訳によって、さらにこんがらがって・・・ファーーー!

とりあえず、他の人の考察とか自分の妄想とか考えながら作ってみました。

続きを読む 考察17.古代の歴史

近況報告な日々

こんにちは。アインズです。

とりあえず、近況報告。

ツイッター始めました。多分SS貼付マシーンになる予定です。

あと、ぼーっとしてたらいつのまにか年末になってました。前回からほとんど更新してませんでしたねすいませんすいません(泣)。黒い砂漠のアップデートが多すぎて、考察まとめる時間が!マッタリする時間がっ!

覚醒だ!新MAPだ!新しい船だ!こんどはダークナイト!でしたっけ・・・。うん。考察なんてしてる場合じゃなかった!いろいろありすぎて、遊びきれてない(笑)。

すこしずつやっていこうかな。

 

そういえば、この間とある方の撮影会で、このブログ見てます!って声をかけられました(驚)。めちゃくちゃ嬉しくて、恥ずかしくて、大混乱してしまいましたが、、、

ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!(混乱)

ある時、ギルドの某Mさんが「こんなブログは、たぶん私か、世界設定マニアしかみないよ。」っていってましたが、結構身近にいましたね。世界設定マニア・・・・。

 

はやくダークナイトこないかなぁ~。めちゃ楽しみです。